お知らせ

NEWS

2022.01.12

  • お知らせ

宮川洋蘭「50周年 感謝の集い」を開催しました。多謝

宮川洋蘭50周年感謝の集い

宮川洋蘭50周年感謝の集い

2022年1月11日 三代半世紀、花仕事をさせてもらえる喜びとお礼の気持ちを込めて【感謝の集い】を開催させていただきました。

戦後、戸馳島に帰り花木栽培を始めた祖父、その二代目として父が1人洋ラン栽培に挑戦し始めたのが、私が生まれる前1972年でした。何もなかった島に花栽培が広がり雇用が生まれ、ここが花の島と呼ばれるようになるまでには相当の汗と試練があったと思います。
ただどんな時もなにより一緒夢見る仲間と、応援団がいたから今があります。
当日は、恩人でもある蒲島知事や責任ある立場の方々、いい時も悪い時も支えてくれる大切な人たち、そして大好きな仲間が全国から111人も集まって下さっていました。
だからこそ運営も司会も花も自分たちで用意させてもらいました。私としては年末徹夜しながら渾身の思いで作ったパンフレットには参加者全員の笑顔写真と、私からの勝手な紹介文を載せました。感謝の気持を伝えると共に、皆さんが繋がってほしかったんです。
ただ、ラストにはスタッフの皆さんからサプライズされて感激し、正直当日のことがもう何かあまり記憶がないくらいで笑顔あふれるあたたかな時間になりました。
このみんなの笑顔が集まった集合写真はまさしく家宝であり、これからどんなピンチの時も必ず乗り越えられるばい、そんなお守りでもあります。
先人へのリスペクトを忘れず、理念を大切に、過去より未来、みなさんにお約束したことをこれからみんなで成し遂げていきますので、これからもどうぞどうかよろしくお願い致します。
多謝
有限会社宮川洋蘭 三代目 宮川将人 & スタッフ一同

前の記事

一覧へ戻る

最新の記事です

アーカイブ
カテゴリー